年収360万・借金120万のアラサー男が年収1000万を目指すブログ

お金の攻守レベルを高めて、お金・時間・場所に縛られない生活を目指しています。そんなアラサーリーマンのブログです。

ハイエクの『ありたい姿と現状』

こんにちは!

ブロガーのハイエクです。

 


このブログは

アラサー年収360万・借金120万の男による、

お金の攻守UPで年収1000万を目指すブログです。

 


今日はハイエクの金銭状況の現状とありたい姿の整理をしていきたいと思います!

 


目標を達成するには現状把握が大切ですよね。

お恥ずかしいですが、ちょこっと見ていきましょー!

 

 

 

【ありたい姿】

時間とお金と場所に縛られない生活を送る、自律した人間

・遊ぶ時間に余裕がある

・年収1000万(年商1億) 借金0

・好きな時に好きな場所に行ける

 


【現状】

時間はまぁまぁあるが、金がなく、働く場所は会社次第の自己管理ができない人間。

・家を7時に出て、21時に帰る生活。通勤時間4時間(実質拘束14時間)

・年収360万 借金120万

・働く場所は会社次第

 

 

 

時間と場所については、

今の金銭課題やリーマンやってる都合上とりあえずはしょうがないとして、

このブログのメインテーマであるお金のGAPを埋める方法を優先度高めで考えていきます!

 

 

 

◼︎お金のコト

 

【ありたい姿】

・年収1000万or年商1億

・借金0

・貯蓄体質

 


【現状】

・年収360万

・借金120万

・浪費家

 

こうやって見てもやっぱり

収入支出に課題がありますね。

 

 

1.収入

 

お金面の攻撃力に当たるところですね。

 

目標設定バカだろ、と思われそうですが、

父の影響もあり目標は高めに設定します!

今の30倍ですが、頑張っていきたいと思います。

 

2025年までに、年収1000万or年商1億を作れている状態を目指します!

 

そのために…


・今年はとにかく色々なこと(ブログや商売)をスタートし、継続するコトを目標に頑張ります。

(やりきる力がないこともハイエクの課題なんです…!)


・来年中には年収・年商合わせて500万を作る目標で頑張ります。

 

・2022年には会社を辞め、年商5000万作れていないと厳しいかな。

頑張ります!!

 

 

ちなみに、『年商』としているのは

自分の商売を持つこと前提で考えているからです!

 

リーマン年収1億はハイエクにとって現実的ではないですからね~

 

まずは会社勤めをしながらできる副業にトライしようと思っている次第です!

 

 

 

2.支出

 

お金面の守備力に当たる部分ですね。


恥ずかしいくらいに浪費家なので、

徹底的に無駄な支出を省いて貯蓄体質を身に付けたいです!


当面の目標はこの借金120万を5年以内に返すこと。

攻撃力上げないと厳しいけど、いけたら3年以内。

 

まずは徹底的な固定費見直し・財テクの勉強やっていくぞー!

 

あと、今借金の返済が月に最低3万あって、ハイエクの収入を考えると

プラス貯蓄ってだいぶシビアなんですが、

まず月5000円の積立ができるくらいにはなりたいと思っています。

 

今の借金くらい貯金ができるといいなー!笑

 

 

 

 


はい!以上がハイエクの現状と目指したい姿でした!

 


これらの攻守をコツコツと上げていけば、

目指したい姿にはたどり着けるのではないかと

勝手ながら考えています。

 


ちょっとザックリでしたけど、

これからもっと細かく落とし込んで考えていきたいと思います!

 


読んでくれてありがとうございました^^