年収360万・借金120万のアラサー男が年収1000万を目指すブログ

お金の攻守レベルを高めて、お金・時間・場所に縛られない生活を目指しています。そんなアラサーリーマンのブログです。

【自己紹介】年収360万・借金120万が年収1000万を目指すブログ

初めてまして!

このブログは管理人・ ハイエクによる、

「年収360万・借金120万が年収1000万を目指すブログ」です!

 

2018年6月末に色々と思い立ち、

このブログをスタートしました!!

 

収入アップ・借金0・時間とお金に縛られない生活を目指し、

頑張っていきたいと思います!

 

 

■まずは自己紹介

 

もうすぐ30歳になる独身サラリーマンです。

東京出身ですが、転勤で地方都市に住んでます。

 

 

現状を書きますが、ここに書くのも恥ずかしい経済状況です…

恥を忍んで、オープンにします!笑

 

 

現在の収入は年間で360万

月の手取りで17万程

 

少なっっ!!って感じですよね。

(もう一度言いますが、アラサーです)

 

加えて、借金は某消費者金融120万

法律で決まってる借入上限ギリギリ…笑

 

どうしてこうなった…笑

 

 

◼︎これまでの経緯

 

都内の某私立大学を卒業後、就職せずフリーターに。

(就活一切しなかった笑)

 

フラフラした日々を一年程過ごした後、

両親から資金を融資してもらい、やりたかった飲食店を開業!

 

したものの、赤字に耐えきれず2年持たずして閉店しました。笑

いやー、この時は色々あった!笑

楽しかったけど、人生で一番辛かったかな。。

 

お店の閉店1ヶ月前から転職活動をしてまして、

今の職場から内定を頂きました。

 

ずっと東京に住んでいたのですが、

配属先が地方都市だった為、長年住んでいた実家を初めて離れることに。

これが悲劇の始まりだった。

 

■初めての一人暮らし

 

実家を離れ、初めての一人暮らしと初めての社会人生活が始まりました!

 

この頃はすごい楽しかった!

自由とはこういうことか!と一人で興奮してました。笑

 

初めてもらう会社からのお給料を少ないながらも、

家賃とか光熱費とかを考えてやりくりしてる感覚が楽しかったんです。

 

しかし、長かった裕福な実家生活では浪費癖が染み付いていました。

一人暮らしが始まったからといってそう簡単に治りせん!笑

 

ちなみにぼくは20年以上の実家暮らしで貯金は0です!笑

 

Amazonや海外通販・メルカリでのポチポチ、

遊びに行く時も手持ちが無ければキャッシングorクレジットカード、

タクシー使いまくり、

外食や飲み、無駄に奢る等…

 

月に40万近くカード切ったこともありました。

 

気づけば某消費者金融で120万の借入が。笑

(実は実家にいる時から借金はありましたが、30万程度でした。)

 

もう一度言いますが、ぼくの所得は年360万です。

税込の年収です。

 

 

アホですよね。

バカですよね。

 

そもそも、自分の家計つけられない人間がお店で成功するわけない。

 

そんなこんなで、色々と反省後悔がありまして。

何を自分はやっているんだと。

 

自分のやりたいことに目を瞑って、

自分の実力以上の浪費を続けている現実を、

どうにかしないとヤバい。

 

今更ですが、そう思うようになりました。

 

自立して商売をやりたいという気持ちは、

一人暮らしを始めてから日に日に強くなっていきましたし、

そのためにも、まずは1日でも早く自分の金銭問題を解決しようと心に誓いました!

 

 

◼︎改過自新の誓い

 

過去を改め、新たに再出発をし、心を入れ替えます!

 

 

将来的に自律・自立した生活を送るため、

 

お金・時間・場所に縛られない生活の実現のため、

 

人生のやりたいことリスト100を全て叶えるため、

 

改過自新の誓いをここにいたします!

 

 

そして、このブログはこれらの誓いを叶えるために、

避けては通れない、2つのことを達成するために、考え書いていきます。

 

 

1…節約体質を身につけて借金完済!(守備力UP)

2…年収1000万/月商1億超える!(攻撃力UP)

 

まずはこの2つをゴールに!!

 

ゴールまでの道は前提万里ですが、未来は前途洋洋です。

 

 

楽しく考えながら頑張っていこうと思っています。

これからよろしくおねがいします^^

 

 

読んでくれてありがとうございました!