年収360万・借金120万のアラサー男が年収1000万を目指すブログ

お金の攻守レベルを高めて、お金・時間・場所に縛られない生活を目指しています。そんなアラサーリーマンのブログです。

ふるさと納税頼んでみようと考えてみた結果、凹む結果に。

こんにちは!

ブロガーのハイエクです。

 

このブログは

アラサー年収360万・借金120万の男による、

お金の攻守UPで年収1000万(or年商1億)を目指すブログです。

 

 

借金まみれのアラサーがいかにして夢を掴むか、

感動の軌跡を追っていくという趣旨です笑

 

月々の固定費削減(守備力UP)をどうしていくかを

日々考えている次第なのですが、

ずっと気になっていた「ふるさと納税」について調べて見ました。

 

 

ふるさと納税は超簡単にいうと、

自治体に2000円を支払って、お品がもらえる」システムです。

そのお品が2000円以上だとお得だよっていうことですね。

 

(厳密にいうと、寄附金から2000円引いた金額を翌年の所得税と住民税から引いてくれます。)

 

これめっちゃいいですよね。

ハイエクはボディメイクのため、鶏胸肉やささみを常食していますので、

肉を返礼品としていただくのもありです。

 

 

ただ、返礼品のボリュームがでかい。。

肉5キロとか冷蔵庫入らないでしょ。笑

 

どれにしようかなーと迷っていたのですが、

ふと気づく。

 

今年はキャッシュフロー的にやらない方が良い気がする

 

 

年末に結婚式が2つも控えていますし。

貯金0だし、てゆーか借金あるし、1万の拠出でも厳しいかも。。。

 

結局バックは来年になるから、来年少し余裕が出てきたらやってみようと、思いました。

 

心を入れ替えると、こんなにもシビアになってくるのかと痛感。

ふるさと納税ですらできないこの状況

 

やばいなー

と、こんな感じで勝手に悩んで勝手に凹む結果になりました。笑

でもちょっと成長したかな。

 

 

本当にまとまりのない記事ですみません

今日も読んでくれてありがとうございました^^