年収360万・借金120万のアラサー男が年収1000万を目指すブログ

お金の攻守レベルを高めて、お金・時間・場所に縛られない生活を目指しています。そんなアラサーリーマンのブログです。

Voicyというアプリがキャリア的にむちゃくちゃ捗るよってお話

こんにちは!

ブロガーのハイエクです。

 

このブログは

アラサー年収360万・借金120万の男による、

お金の攻守UPで年収1000万(or年商1億)を目指すブログです。

 

 

みなさん

 

Voicy

 

というアプリをご存知ですか??

 


いろんな各界のインフルエンサー的な人々が音声メディア配信をしているアプリです。

 


かなりコンテンツが豊富なんですが、

非常にどの方のチャンネルもクオリティが高くて、

無料ながらかなり聞き応えのある音声メディアです。

 


家事をやりながら、とか

ランニングしながら、とか

ながら聞きができるので映像とはまた違う良さがあります。

 


今日はそんなVoicyで特にハイエクがよく聴いている、

キャリア的に捗る、

3つのおすすめチャンネルをご紹介します!

 

 

 

◾️イケハヤ仮想通貨ラジオ

 


プロブロガーのイケハヤさんの仮想通貨に関するラジオです。

特にテーマを仮想通貨に限定しているわけではなく、

仕事術や田舎暮らしの良さなど、多岐に渡るお話をされています。

 


特に仕事術や仕事に対しての考え方はとても参考になります。

 


ブロガーとして持つべき大事なスタンスはとても学べるチャンネルです。

 


◾️サウザーラジオ ~青雲の誓い~

 


こちらは若くして勤め人を卒業され、

現在は不動産賃貸業を自営で生業とされているサウザーさんのチャンネルです。

 


おそらくハイエクのようなうだつの上がらない低収入リーマンがメインのリスナーだと予想しています!

 


勤め人を卒業するためにはどんなスタンスとスキルが必要なのか、

様々な角度視点から切っていくラジオです。

 


サウザーさんの心地よい語り口もクセになりますよ。

Voicyではランキング1位らしいですよ!

 


◾️仮装銀座高級クラブ「かほこ」

 


ベビーシッターマッチングサービス・キッズラインの代表、

経沢香保子さんの「親友のかほこさん」によるチャンネルです。

 


「心のおしぼりお届けします」を合言葉に、

リスナーのお悩み相談をかほこママが

全力褒めスタンスでお答えしていく、というもの。

 


主に仕事やキャリア、たまに恋愛、といった感じです。

経沢さんといえば、

リクルート楽天とキャリアを積み、

トレンダーズを起業、女性最年少上場を果たしたことでも有名ですよね。

 


そんなバリバリのキャリアがあるとは思えない優しい語り口で、

理詰めしてくれるそんなチャンネルです。

ハマってしまいますよ~

 

 

 


是非みなさん聞いてみてください~

 


今日も読んでくれてありがとうございました^ ^

 


それでは!!