年収360万・借金120万のアラサー男が年収1000万を目指すブログ

お金の攻守レベルを高めて、お金・時間・場所に縛られない生活を目指しています。そんなアラサーリーマンのブログです。

1日の動きを整理してみたら、やるべきことが見えてきたのでオススメ!

こんにちは!

ブロガーのハイエクです。

 

このブログは

アラサー年収360万・借金120万の男による、

お金の攻守UPで年収1000万(or年商1億)を目指すブログです。

 

今回は1日のスケジュールを整理してみたら

やるべきことが見えてきたのでオススメしたいお話です。

 

 

お金の自己管理ができないハイエク

年収360万という低収入でありながら、

収入の3割近くも借金があるという大変情けない状況にあります。笑

 

これを打破していく感動の軌跡を追っていくのがこのブログの趣旨です。

 

 

お金の収支が管理できないということは、

そもそも自分の生活スタイルや感情とかのコントロールができていないんだろうなぁということで、

1日の時間の使い方の整理もしていこうと思った次第です。

 

 

まず現状把握からしていきましょー!

 

仕事がある日は今こんな感じです。

 

f:id:kaika-jishin:20180717111125p:plain

1日のスケジュール

1日のスケジュール

睡眠

6

準備・筋トレ

1

通勤

2

仕事

10

通勤

2

夕飯・風呂

1

ブログとか

2

合計

24

 

どーですかね??

 

実際弁当とか準備しなきゃいけないので、

平日はほとんどブログ書く時間とか本読む時間とか、副業とか

将来のための時間はもっと少ないかもです。

 

これみると、やっぱり仕事に割合が多すぎますね。

どうせ変わらない給料なんで、9時間で絶対帰る意識で少しでも自分の時間を確保したいと思います。

 

あとは通勤時間。笑

今は通勤時間で読書したり、ブログ書いたりしていますが、

乗り換え多いこともあり若干ダラダラやっちゃっています。

これをもっと集中して、通勤中でもノルマつけてやっていこうと思います。

 

就寝前の時間をもっと増やして、

その時間を副業に当てたいですね。

副業を何やるかってお話ですが、これも今色々考えています。

 

 

やっぱりこうやってみると、

「改過自新の誓い」にもあったように、

時間に縛られない生活というのは絶対叶えたいと思います。

今は辛いけど、10年後頑張ってよかったと思えるように頑張リマス。

 

まとめると、

会社の仕事は基本9時間に収める(その中で最高のパフォーマンス出せるように)

通勤の4時間はブログ・読書・勉強に費やし、ダラダラやらずノルマを作る

 (10月までは1時間は宅建に使う)

就寝前の時間を増やし、自分の商売を拡げるために使う

 (10月までは宅建の勉強に1時間は使う)

 

こんな感じで頑張っていきたいと思います!

今度は休みの日の使い方を考えていきます。

 

 

時間の使い方整理すると、なんとなくスッキリしてきます!

みなさんの人生にも役立てるといいと思います。

 

それでは。

今日も読んでくれてありがとうございました^^