年収360万・借金120万のアラサー男が年収1000万を目指すブログ

お金の攻守レベルを高めて、お金・時間・場所に縛られない生活を目指しています。そんなアラサーリーマンのブログです。

お金の守備力UPを妨げるのは三大欲求の中の…?

 


こんにちは!

ブロガーのハイエクです。

 

このブログは

アラサー年収360万・借金120万の男による、

お金の攻守UPで年収1000万(or年商1億)を目指すブログです。

 

 

借金まみれのアラサーがいかにして夢を掴むか、

感動の軌跡を追っていくという趣旨です笑

 

 

 

改過自新の誓いを立て、早一ヶ月が経とうとしています。

家計の締めは月初に行う予定で、ここで皆様に発表します!

 


が、途中計算してみると、

だいぶまだまだ無駄遣いがあるなぁと感じているところです。

 


まだざっくり計算ですが、

アラです。

逆に食費は2万はギリギリ超えないかなーというラインですね。

 


先日固定費を見直した際に、

交際費は15000円に収める目標を立てていました。

が、おそらく

33000円くらい、もしくは35000円着地くらいになりそうです。

 


内訳が情けなくって、

純粋な交際費(友人や会社) … 16000円

女の子と遊ぶ交際費 (デートとか笑) … 17000円

 


いやーもうちょっと遊ぶの我慢しとけよ、って感じですね。。

これでもだいぶセーブしたんですけどね。。

 


反省。

 


でも正直下の方の交際費を削ると、

ハイエクの場合ストレスが増えてくるんですよね。。

 


どうしたものか。。

 


だらだらとまとまりのない記事になりましたが、

来月の収支報告にまとめさせていただきます!

 


それでは

今日も読んでいただきありがとうございました!