年収360万・借金120万のアラサー男が年収1000万を目指すブログ

お金の攻守レベルを高めて、お金・時間・場所に縛られない生活を目指しています。そんなアラサーリーマンのブログです。

【節約】節約したい&ダイエットしたい この2つを叶えてくれる最強の自家製鶏ハム弁当のレシピ

こんにちは!

ブロガーのハイエクです。

 

このブログは

アラサー年収360万・借金120万の男による、

お金の攻守UPで年収1000万(or年商1億)を目指すブログです。

 

金なし・時間なし・自由なしの三拍子揃った悩めるアラサーが、いかにして羽を広げていくかを綴った感動の物語でございます。笑

 


さて、今日は

 

全国の節約家

 

かつ

 

全国のダイエッター 

 

にオススメしたい

お手軽弁当レシピをお届けします。

 


節約できる!

しかも痩せちゃう!

でも簡単お手軽!

 


その名も

 

自家製鶏ハム弁当! (ドン!)

 

 

内容はとってもシンプルです!

 

・ごはん 150g

・自家製鶏ハム 200g(鶏胸肉一枚の半分くらい)

 

 

 

以上!笑

 


見た目とか気にしちゃダメですよ!笑

 


コストは

・ごはん  約50円

・自家製鶏ハム 約120円

・青ネギ 約 30円

 


計 200円ナリ!!

 


1ヶ月の職場でのランチ代は4000円くらいです!

 


いやーいいですね。

これからも続けていきます。

 

 

 

さて、レシピです。

 


【必要なもの】

・鶏胸肉 400g (一枚)

・ネギの青い部分

・砂糖 

・塩 3つまみ

・水 2カップ

 


【作り方】

鶏胸肉をフォークでザクザク

肉が厚い部分は包丁で切って広げる

砂糖を適当に降って、ピタッとラップをして30分程放置

 


鶏胸肉と青ネギを炊飯器に入れる

塩を振りかけ、熱湯を2カップ入れる

 


保温モードにして、2時間程放置

スイッチを切ってさらに1時間程放置

 

これで自家製鶏ハムは完成!

簡単でしょ??

 


これを半分に切って、

ごはんと一緒に弁当箱に入れちゃえば

自家製鶏ハム弁当の完成です!!

 


もし味が寂しいよ、っていう方がいれば

適当に焼肉ソースとかステーキソースとかかければ、

毎日でも飽きません!

 


しかもこのレシピ、勝手に痩せてきます!笑

脂質が低い、かつ高タンパクの弁当なので、

筋トレと同時に行うことで効果抜群です!

 

 

ランチ代節約したい方、

ダイエットしたい方がいれば、

ぜひ参考にしてみて下さいね!

 


今日も読んでいただき、ありがとうございました!

 


それでは!