年収360万・借金120万のアラサー男が年収1000万を目指すブログ

お金の攻守レベルを高めて、お金・時間・場所に縛られない生活を目指しています。そんなアラサーリーマンのブログです。

これだから貧乏人は嫌だ!!

こんにちは!

ブロガーのハイエクです。

 

このブログは

アラサー年収360万・借金120万の男による、

お金の攻守UPで年収1000万(or年商1億)を目指すブログです。

 

みなさん、貧乏は好きですか??

ハイエクは「貧乏は嫌だ!」と常に思っています。

 

当人は借金まみれの貧乏人ですが。笑

 

お金が全てではありませんが、

お金があるということは人生の選択肢を広げてくれます!

お金と時間がある人生を目指すのがこのブログの趣旨です。

 

 

今日は逆説的に、

なんで貧乏は絶対に嫌なのかっていう話をしていきますね。

大きく二つあります。

 

①できないことが圧倒的に多い

正直これが全てってくらい、

これに尽きます。

 

今度ハイエクの人生のやりたいことリスト100を公開しますが、

南米行きたい・全身脱毛したい笑・飲食店もう一回やりたい

空撮したい・美女と寿司デートしたい ナドナド

全部金額の多少はありますが、ぜーんぶお金かかります!

 

これが今のハイエクみたいに毎日ギリギリ、みたいな生活だと

何一つ叶えられないじゃないか!というお話になるわけです。

そんなの嫌です笑

 

 

②給料日が楽しみじゃない

この気持ちわかる人いませんか??

 

給料日全く楽しみじゃないんですよ!!笑

金額もわかっているし、金額見ると萎えます。

 

口座を確認するのが楽しみになりたいです。

 

 

はい!

共感できる人いましたか??

 

 

ちなみに、貧乏が嫌なのと、独立したいというのとは、

ちょっと観点が違うのでそこだけ補足しておきます。

 

独立したいのは、時間を作りたいのと、自律したいという気持ちからです。

会社員でお金持ちになっても結局上がいますからね。

自律しているとは言い難いですよね。

色々自分で決めたいし、上から指示されるのって死ぬほど嫌いなんですよね。笑

 

なんでハイエク的には、ほとんどイコールくらいなんですが

若干、独立したい>お金持ちになりたい です。

 

でも貧乏で一生を終えるのは、上の理由の通り絶対嫌なんです!!

 

ダラダラとまとまりがない記事になっちゃいましたが、

強いこの気持ちに共感してくれる人がいれば嬉しいです!

 

 

それでは。

今日も読んでくれてありがとうございました^^