年収360万・借金120万のアラサー男が年収1000万を目指すブログ

お金の攻守レベルを高めて、お金・時間・場所に縛られない生活を目指しています。そんなアラサーリーマンのブログです。

【今日から使えるフレームワーク】物事には段階がある。ゆえに、いきなり明日から「ありたい姿」になれる可能性は0である。では何をすればいいか? その2

【目次】

1 はじめに(前回のおさらい)

2 第2ゴールの内容

3 第1ゴールの内容

4 2020年までにするべきこと

 

=======================================

 

1 はじめに(前回のおさらい)

2 第2ゴールの内容

3 第1ゴールの内容

4 2020年までにするべきこと

 

 

こんにちは!

 

ブロガーのハイエクです。

このブログは

アラサー年収360万・借金120万の男による、

お金の攻守UPで年収1000万(or年商1億)を目指すブログです。

 

 

借金まみれのアラサーがいかにして夢を掴むか、

感動の軌跡を追っていくという趣旨でぇございます!

 

今回は

前記事の続き でございます。

 

kaika-jishin.hatenablog.com

 

前記事を軽くおさらいすると、

目標までの道のりがだいぶザックリしているから整理しようね!

というお話になっていました。

 

そこで、

 

フレームワークを使って、2025年に到達すべきゴール(年収1000万・借金0・商売人)までの道のりを作りました。

・道のりの途中に2つ中継地点を作り、中継地点にいつまでに到達するべきかを考えました。

・第2ゴールは、2022年、第1ゴールは2020年に到達すべし!

 

 

f:id:kaika-jishin:20180726102720p:plain

 

そしたら、今日は第1ゴールと第2ゴールについて、

どんな内容にしようかなというお話をしていきましょう!

=======================================

 

1 はじめに(前回のおさらい)

2 第2ゴールの内容

3 第1ゴールの内容

4 2020年までにするべきこと

 

 

まず、第2ゴールの内容ですね。

 

最終ゴールから考えていく必要がありますので、

こちらは最終から逆算して考えましょう。

 

2ステージのゴールは、

・最終ゴールまでに3年で到達できる状態に設定するべき

・かつ、今から5年後である事を考慮

 

なので、ハイエク的・第2ゴールはこのようにします。

 

・自らの商売を開始しており、それに専業している状態

・自らの商売で年収500-700万(年商5000万)は到達している

・借金が0である(個人)

 

非常にハードルが高いですが、

気合い入れて頑張りましょう。

 

=======================================

 

1 はじめに(前回のおさらい)

2 第2ゴールの内容

3 第1ゴールの内容

4 2020年までにするべきこと

 

 

そしてそして、

第1ステージのゴールですが、

 

・第2ゴールまでに3年で到達できる状態に設定するべき

・今から1年5ヶ月後(2020年中であれば2年5ヶ月後)というとを考慮

 

とゆーことで、

 

・年収/年商合わせて500万は稼げている状態

・借金が0である(個人)

 

これを2020年までに目指します!!

 

=======================================

 

1 はじめに(前回のおさらい)

2 第2ゴールの内容

3 第1ゴールの内容

4 2020年までにするべきこと

 

さらにこれを先ほどのフレームワークに落とし込むとこんな感じです。

 

f:id:kaika-jishin:20180726125704p:plain

 

2020年までにやるべきことが明確になってきましたね。

 

全てのやるべきことがゴールに繋がっている感じがGOOD

 

 

GAPまでの行動を細かく考えていくと、

 

・給料UP

これは転職か昇進か。。

いずれかだと思います。

 

ただ現状、方向性としては今の会社で昇進するのを目指していきます。

昇進すればプラス100万くらいは見込めるのではないかなと予想しています。

 

その理由は長くなりますので、また今度!

 

・年商UP

早いとこ商売を始めようと思います。

遅くとも10月頃までにはスタートを目指しています。

 

あるデリバリーサービスをローンチしようとしています。

 

・借金返済額UP

現在進行形で頑張っています。笑

とにかく毎月の出費を抑え、借金の返済に当てる。

 

食費・携帯費・交遊費を抑えています。

 

ただし、このままの返済計画で進めていくと、

2020年末に残債として282,000円残る計算になるんですよね。

 

そうすると、毎月の返済額をプラス1万しないとゴール未達になります。

 

・・・・・・・

来月から毎月4万ペースで返済頑張るかぁ。

 

でも年末にかけて結婚式ラッシュなので超つらぴ。笑

 

簡単ではないことがはっきりしてきましたが、

2020年までにしっかりゴール到達できるように頑張ります!

 

 

いかがでしたでしょうか??

皆さんもこのフレームワーク、ぜひ使ってみてくださいね!

もっともっと細かく落とし込めるので、

とても使い勝手は良いですよ〜

 

今日も読んでくれてありがとうございました^^

 

それでは!