年収360万・借金120万のアラサー男が年収1000万を目指すブログ

お金の攻守レベルを高めて、お金・時間・場所に縛られない生活を目指しています。そんなアラサーリーマンのブログです。

宅建試験受けます

こんにちは!

ブロガーのハイエクです。

 

このブログは

アラサー年収360万・借金120万の男による、

お金の攻守UPで年収1000万(or年商1億)を目指すブログです。

 

 

今回は宅建試験を受けます、というお話です。

 

というか、ここに宣言して自らプレッシャーをかけることによって、

「絶対受かるぞ!」という心持ちにしたいだけです。笑

 

 

まず、「なんで宅建??」

という話なんですが。

 

ハイエクが務める会社がですね。

宅建に受かると、なんと現金で15万支給されるという、

嬉しい有難い制度があるんです。

(不動産系の会社ではありません)

 

これを利用しない手はないと考えまして、

昨日申込書を提出してきました。

受験料として7000円払ってきました。

(たけーな。。)

 

宅建って何?って方のために。

宅地建物取引士の略です。

不動産取引はとても高額なので、購入者の多くは不動産に関する専門知識や売買経験がほとんどないため、不当な契約を結んでしまうと思わぬ損害を被ることがあります。そういうことがないように、購入の際には物件に関する重要事項を必ず説明しなければいけないのですが、その説明をできるのが宅建士です。

 

 

試験日は10月21日です。

あと3ヶ月しかありません。。笑

 

じっくりテキストを読み込んでる時間はなさそうなので、

1日2時間は勉強するとして

・通勤の2時間の内1時間をビデオ教材、

・帰宅後1時間くらい過去問をひたすらやる

こんな毎日を送ろうと思います。

 

 

ブログやる時間、副業やる時間も取るとすると

まさに貧乏暇なし。笑

 

 

でも頑張ります!

受験料7000円を無駄にしないためにも頑張ります!!

という宣言ブログでした。

 

 

それでは。

今日も読んでくれてありがとうございました^^